2017年04月26日

今年もパニック!

毎年
4月からゴールデンウィークにかけて
キャパを超えた花苗が入荷し
売り場が軽いパニック状態になるのですが
今年も御多分に漏れずそのように・・・

疲れているのか
イチゴ🍓 が ブタさん🐖 の顔に見えてきたのは
私だけでしょうか(笑)
20170423_105346.jpg


さて
そんなことはさておき
(ブタさんイチゴはホントにありましたよ!)
様々な花苗が入荷しておりますので
ご紹介いたします

まずは春の主役ペチュニア(ナス科ペチュニア属)から

最初は
昨年のフラワーオブザイヤーを受賞したペチュニア
「ペチュニア ビスタ ミニブルースター」
20170423_103349.jpg

20170423_103414.jpg


花は小さいのですが
爽やかな雰囲気の花がビッシリと咲いてくれますよ〜


お次は
何だか前者に似ているコチラ
「ペチュニア プレジャー ホワイトラベンダースター」
20170423_103457.jpg

20170423_103501.jpg


紫の花に白覆輪と言う所は
ビスタに似ているのですが
両者を並べてみると違いは歴然
20170423_103631.jpg


花の大きさが倍ぐらい違います・・・

これはプレジャーが大きいというよりは
ビスタが小さいという感じで
その分ビスタは多花性なのかなと思います


お次は
最近様々な品種が出てきている
ホワイト系のペチュニア
「ペチュニア 17歳/セブンティーン」
20170423_104239.jpg

20170423_104314.jpg


昨今色々なメーカーから
こちらのようなホワイト系のペチュニアが出てきていますが
この品種が一番エレガントに感じます

遠くからだとホワイトに見えるのですが
近くによるとグリーンの挿し色が入っている花で
様々な使い方がありそうな
そんなペチュニアです

育ち方も
匍匐性質と言うよりは
ドーム状に育つ品種の様で
タテにも楽しめるのが良い点ですね〜


お次はホワイトとブルーの星咲き品種
「ペチュニア ブルーベリーマフィン」
20170423_104500.jpg

20170423_104447.jpg


美味しそうな名前のコチラ
昨年見本市で見かけた際にも
特に気に入った品種です

星の入り方は少し個体差や
気温によって差が出るようですが
これもいろいろと使い道がありそうな予感です


お次は
中輪の八重ペチュニア
「ペチュニア ホイップマカロンシリーズ」
20170423_105113.jpg

20170423_105122.jpg


これまた美味しそうな名前です

でも確かに
しぼりだした生クリームのようなフォルムに
ネーミングの妙を感じますね〜

また
寄せ植えでも
とりわけボテッとしやすい八重ペチュニアも
中輪系なら比較的スッキリするので
そういう意味でもおススメです


続いてはカリブラコア(ナス科カリブラコア属)

こちらは
やはり人気の八重咲品種
「カリブラコア ティフォシーダブルシリーズ」
20170423_104614.jpg


そちらから
特にアンティークな色合いを引きだした
その名も
「カリブラコア ティフォシー アンティーク」

変わっているのは花色だけでなく
名前も・・・
20170423_104519.jpg

20170423_104529.jpg


まるで香水のように
「ナンバー」があてがわれているのは
オシャレですよね〜

今回入荷したのは先ほどの「ナンバー62」と
20170423_104525.jpg

「ナンバー75」で
20170423_104539.jpg


一応
前者には「モーブピンク」と言う名前もあり
後者は最新品種なのでまだ名前は無いようです

「アンティーク」 と言う名前が入るとおり
少しシャビーな鉢に植えこむと
それだけでカッコいいので
是非育てたことの無い方には
おススメしたいお花です


また
今年も例年通り
好評のサントリーさんの花苗が
ドドンッと入荷

まずは定番の
「サフィニア シリーズ」
20170423_104736.jpg

20170423_104647.jpg

20170423_104658.jpg

20170423_104710.jpg

20170423_104728.jpg

20170423_104754.jpg

20170423_104721.jpg


少し変わり咲きのサフィニア
「サフィニアアート ももいろハート」
20170423_104813.jpg

20170423_104834.jpg


こんもり咲くサフィニア
「サフィニアマックス シリーズ」
20170423_104858.jpg


カーペット上に育つ宿根バーベナ
「タピアン シリーズ」
20170423_104909.jpg


今年リニューアルした少し上にも育つバーベナ
「花手毬 シリーズ」
20170423_105011.jpg


サントリーのカリブラコアはこれッ
「ミリオンベル シリーズ」
20170423_104916.jpg


爽やかな青と白ならこのロベリア
「アズーロ シリーズ」
20170423_105020.jpg


ちなみに
例年大人気で完売する
サントリーのサンビタリア「クスコ」ですが
今年は販売を中止しており
代わりに色々探してみて
こちらを入荷いたしました〜
20170423_104925.jpg

20170423_105000.jpg


花色や形も似ていて
今のところ生育状況も同じようなので
もし今年サントリーの「クスコ」が欲しいという方は
こちらの「サンビタリア ユカタン」を
お買い求めくださいm(__)m


その他
ゴールデンウィークにかけては
野菜苗の販売や
20170423_103716.jpg


エディブルフラワーとしても知られる
ナスタチウムの入荷
20170423_103955.jpg


待望のイングリッシュラベンダーの入荷
20170423_103935.jpg


そして
毎年こちらも完売傾向の
シレネバリエガータも続々入荷してまいります
20170423_105215.jpg


是非
今週末からの大型連休時は
お時間を見てお寄りいただければ幸いですっ




 春の花旅 


さて
今年も募集を開始いたしました
「春の花旅」

広大なショーガーデンから
なかなか見れないアイデアの詰まった個人庭まで
様々なガーデンスタイルを見学いただけます

詳細は以下の通りです


埼玉でも人気の個人邸見学とヘッドガーデナー案内付きの
熊谷「権田邸」&深谷「小幡邸」2つのオープンガーデンと「A&Wボタニックガーデン」見学
出発日:5月24日発
旅行代:おひとり様11,900円(昼食付)
催 行:18名より


英国式の庭園が好きならこのコース
英国の雰囲気漂う「シンプリーガーデン」&「キングスウェル」とバラの専門店コマツガーデン「ROSA VERTE」
出発日:6月7日発
旅行代:おひとり様12,000円(昼食付)
催 行:20名より


たくさんのバラの香りに包まれて高原散策
バラ香る軽井沢「レイクガーデン」&「タリアセン」とブラッセリ―ナカガワでの美食ランチ
出発日:6月29日発
旅行代:おひとり様11,600円(昼食付)
催 行:20名より


待望の近場のオープンガーデンを訪ねる
「アイランドホテル」の美食ランチと
素敵なオープンガーデン巡りin那須

出発日:6月15日発
旅行代:おひとり様8,400円(昼食付)
催 行:18名より
※道路の関係上マイクロバスでの運行となります


こちらも待望の栃木県南のオープンガーデンを訪ねる
日本料理「丸治」の和食ランチと素敵なオープンガーデン巡りin栃木・小山
出発日:5月19日発
旅行代:おひとり様7,900円(昼食付)
催 行:18名より
※道路の関係上マイクロバスでの運行となります
※こちらのコースは現在キャンセル待ちとなりますm(__)m


もちろん今年もやります(全日当店からの乗降も可能ですよ〜)
国際バラとガーデニングショー㏌西武ドーム
出発日:5月12・13・14・15・17日発
旅行代:おひとり様7,300円
催 行:20名より


最後に
ガーデナーの「夢」がつまったプレミアムコース
2泊3日岩手・宮城ガーデン巡りの旅
出発日:6月12日発 2泊3日
旅行代:3〜4名様一室 おひとり様65,000円
催 行:18名より
※今年は2泊3日ですので参加しやすいですよ〜


以上のてんこもり7コースとなります
詳細なパンフレットは店頭にて確認いただくか
コチラの記事をご覧ください
皆様のお申し込みお待ちしております
posted by hakonomori-garden at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報【鉢花・草花】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

バラの新苗入荷いたしました〜🌹

ガーデンシーズンを迎え
いっせいに入荷してきた苗たちを
並べていたら
あっという間にひと月たっていました💦


言う事で
まずは最新の近況をば


タイトルにもありますが
今年も茨城県の契約農家さんから
バラの新苗が入荷いたしました〜
20170423_111940.jpg


もうかなり花芽を持っているので
あと少しで花の方も確認して購入可能になるかと思いますっ
20170423_112000.jpg


入荷した品種はコチラ⇒
【四季咲き品種】
 アイスバーグ
 ギィ・ド・モーパッサン
 クイーン・エリザベス
 ゴールド・バニー
 ジャスト・ジョイ
 ダブル・ディライト
 ディスタント・ドラムズ
 デンティ・べス
 ニコール
 ニュー・ウェーブ
 パパ・メイアン
 ピンク・グルス・アン・アーヘン
 ブライダル・ピンク
 ブラスバンド
 フリージャ
 プリンセス・ド・モナコ
 ブルー・バユー
 マダム・ビオレ
 マヌウ・メイアン
 万葉
 ラバグルト

【つるバラ品種】
 つるアイスバーグ
 アンジェラ
 カクテル
 サマー・スノー
 春がすみ
 パレード
 ピエール・ド・ロンサール
 ロイヤル・サンセット
 ロココ
 新雪


その他
今年は特に日本の四季に向いた
シュラブローズとして
こちらを入荷いたしました
20170423_112408.jpg


ばっちり「育てやすい」と書いてありますが
こちらの『ドリフトローズ』

ミニバラのようなコンパクトな樹形で
可愛らしい花を多数つけながらも
シュラブローズのように強健な性質を持つのが特徴で

販売元からも
 @高温・多湿に非常に強く
 A耐病性があり
 B害虫にも強く
 Cコンテナ仕立ても可能な樹形で
 D初心者でも失敗が極めて少なく
 E庭植えでも問題が無く
 F寒さにも強く毎年大株になる
とのこと


何とも夢のようなバラではないでしょうか
一度お試しに植えてみてはいかがでしょう
20170423_112357.jpg
(※当店デッキ下の花壇でも栽培中ですので参考にどうぞ)


もちろんこの秋冬に植え替えた大苗も・・・
20170423_112456.jpg


ビックリするくらい葉がワサワサと茂りはじめています

開花は5月かと思いますので
花を確認しがてら見に来てくださいネ


もちろん
バラと一緒に植えたい宿根草も
続々と入荷しており
まずは代表格の『クレマチス』
20170423_112138.jpg


少し前に入荷していたためか
残っている品種にも偏りがあるようです
希望の方はお早めに〜


その他おススメとしては
性質も強健で長く楽しめる
『ガウラ フェアリーシリーズ』
20170423_105502.jpg


通常のガウラに比べ矮性で
コンパクトな仕立てで使いやすく
花も可愛らしいですよ〜
20170423_111901.jpg


そして
こちらも非常に長く咲いてくれる
『ゲラニウム ワーグラーベピンク』
20170423_112222.jpg


ピンクと言いながらも
少しオレンジを帯びたふんわりした色合いが
何とも言えないゲラニウムです

ただ夏暑いのは得意ではないので
木陰の木漏れ日の挿す半日影位が
ベストかもしれません


他にも
この一か月で
様々な宿根草が入荷しており
色々とご紹介したいのですが
それは別の機会に・・・💦

足元にも所狭しとおいてあるので
是非そのあたりも注意して見て頂くと
あっと驚く花との出会いがあるかもしれませんよ〜


なお
今回ご紹介したバラの新苗
ならびに大苗は
次の大きな入荷は来年となりますので
気になる品種があれば
お早目に〜〜〜




さて
今年も募集を開始いたしました
「春の花旅」

広大なショーガーデンから
なかなか見れないアイデアの詰まった個人庭まで
様々なガーデンスタイルを見学いただけます

詳細は以下の通りです

 春の花旅 


埼玉でも人気の個人邸見学とヘッドガーデナー案内付きの
熊谷「権田邸」&深谷「小幡邸」2つのオープンガーデンと「A&Wボタニックガーデン」見学
出発日:5月24日発
旅行代:おひとり様11,900円(昼食付)
催 行:18名より


英国式の庭園が好きならこのコース
英国の雰囲気漂う「シンプリーガーデン」&「キングスウェル」とバラの専門店コマツガーデン「ROSA VERTE」
出発日:6月7日発
旅行代:おひとり様12,000円(昼食付)
催 行:20名より


たくさんのバラの香りに包まれて高原散策
バラ香る軽井沢「レイクガーデン」&「タリアセン」とブラッセリ―ナカガワでの美食ランチ
出発日:6月29日発
旅行代:おひとり様11,600円(昼食付)
催 行:20名より


待望の近場のオープンガーデンを訪ねる
「アイランドホテル」の美食ランチと
素敵なオープンガーデン巡りin那須

出発日:6月15日発
旅行代:おひとり様8,400円(昼食付)
催 行:18名より
※道路の関係上マイクロバスでの運行となります


こちらも待望の栃木県南のオープンガーデンを訪ねる
日本料理「丸治」の和食ランチと素敵なオープンガーデン巡りin栃木・小山
出発日:5月19日発
旅行代:おひとり様7,900円(昼食付)
催 行:18名より
※道路の関係上マイクロバスでの運行となります
※こちらのコースは現在キャンセル待ちとなりますm(__)m


もちろん今年もやります(全日当店からの乗降も可能ですよ〜)
国際バラとガーデニングショー㏌西武ドーム
出発日:5月12・13・14・15・17日発
旅行代:おひとり様7,300円
催 行:20名より


最後に
ガーデナーの「夢」がつまったプレミアムコース
2泊3日岩手・宮城ガーデン巡りの旅
出発日:6月12日発 2泊3日
旅行代:3〜4名様一室 おひとり様65,000円
催 行:18名より
※今年は2泊3日ですので参加しやすいですよ〜


以上のてんこもり7コースとなります
詳細なパンフレットは店頭にて確認いただくか
コチラの記事をご覧ください
皆様のお申し込みお待ちしております
posted by hakonomori-garden at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報【鉢花・草花】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

今週の入荷情報(3月25日週)

20170321_152627.jpg

最近は切り花だけでなく
鉢花や苗でも品種改良が進む
ラナンキュラス(キンポウゲ科、キンポウゲ属)

名前も珍しい名前ながら
咲き方も特に綺麗だったので
入荷してみました〜
20170321_152656.jpg


他にも
昨年も人気だった
テカテカ光る花びらを持つ
「ラナンキュラス・ラックスシリーズ」も
入荷しましたよ〜
20170321_152856.jpg


今年は大鉢だけでなく
少し小ぶりですがリーズナブルなサイズも
入荷しております
20170321_152847.jpg


昨年庭に植えたラックスは
無事に一年を超し
ようやっと蕾が見え始めてきました〜

ここ栃木でも問題なく庭で育つようなので
春初めのアクセントにいかがでしょう


続いては
今年初入荷のマーガレット(キク科、モクシュンギク属)
「シンプリーコーラル」
20170321_153033.jpg


何より大輪で
色も少し黄色がかった色味から
鮮やかなピンクへ変わっていくので
その辺りも楽しめる一品ですね〜

少し背が出るので
寄せ植えの芯やバックにおススメの
マーガレットです


続いては同じマーガレットでも
ころんと丸く咲く「マルコロッシ」
20170321_153058.jpg


こちらも咲き進むにつれて丸くなっていくので
長く楽しめるマーガレットです


他には
早春の花ネメシア(ゴマノハグサ科、ネメシア属)から

特に香りが良く
花色も様々な「メーテルシリーズ」が入荷しております
20170321_154704.jpg


中でも人気の品種はコチラ
20170321_154726.jpg


濃い青の「ミッドナイトブルー」と
黄色とピンクのバイカラー咲きの「ともえ」が
他とは変わっていて
最初になくなる品種かもしれませんね〜


そして
同じネメシアから
最新の品種「ピンクレモネード」も入っております
20170321_154546.jpg


生育環境によって
少し色味が変わるのが特徴で
何となくブルーっぽいのから
20170321_154523.jpg


何となくピンクっぽいのまで
20170321_154537.jpg


さらにメーテルほどでなくとも
香りもしますので
ホワイトを基調とした寄せ植えや
引き立て役としての活躍が見込める
ネメシアです


その他
少しシーズン的には
ずれてしまいますが
生産者の非常に少ないプリムラ(サクラソウ科、プリムラ属)
「プリムラ・ビアリ」も入荷しました
20170321_154628.jpg


「妖精のろうそく」ともよばれる
コチラのプリムラ
プリムラでは珍しい穂咲きで
さらに
赤いのは蕾で
咲き進むにつれて紫に咲いていくというのが
何とも不思議なプリムラです
20170321_154641.jpg


そして
店舗向かいには
春の宿根草ゾーンもオープン
20170321_154845.jpg


庭にはぜひ欲しいオーソドックスな品種から
中々手に入らない品種まで
園芸専門店ならではの品揃えですので
是非一度見ていってくださいね




さて
今年も募集を開始いたしました
「春の花旅」

広大なショーガーデンから
なかなか見れないアイデアの詰まった個人庭まで
様々なガーデンスタイルを見学いただけます

詳細は以下の通りです

 春の花旅 


埼玉でも人気の個人邸見学とヘッドガーデナー案内付きの
熊谷「権田邸」&深谷「小幡邸」2つのオープンガーデンと「A&Wボタニックガーデン」見学
出発日:5月24日発
旅行代:おひとり様11,900円(昼食付)
催 行:18名より


英国式の庭園が好きならこのコース
英国の雰囲気漂う「シンプリーガーデン」&「キングスウェル」とバラの専門店コマツガーデン「ROSA VERTE」
出発日:6月7日発
旅行代:おひとり様12,000円(昼食付)
催 行:20名より


たくさんのバラの香りに包まれて高原散策
バラ香る軽井沢「レイクガーデン」&「タリアセン」とブラッセリ―ナカガワでの美食ランチ
出発日:6月29日発
旅行代:おひとり様11,600円(昼食付)
催 行:20名より


待望の近場のオープンガーデンを訪ねる
「アイランドホテル」の美食ランチと
素敵なオープンガーデン巡りin那須

出発日:6月15日発
旅行代:おひとり様8,400円(昼食付)
催 行:18名より
※道路の関係上マイクロバスでの運行となります


こちらも待望の栃木県南のオープンガーデンを訪ねる
日本料理「丸治」の和食ランチと素敵なオープンガーデン巡りin栃木・小山
出発日:5月19日発
旅行代:おひとり様7,900円(昼食付)
催 行:18名より
※道路の関係上マイクロバスでの運行となります
※こちらのコースは現在キャンセル待ちとなりますm(__)m


もちろん今年もやります(全日当店からの乗降も可能ですよ〜)
国際バラとガーデニングショー㏌西武ドーム
出発日:5月12・13・14・15・17日発
旅行代:おひとり様7,300円
催 行:20名より


最後に
ガーデナーの「夢」がつまったプレミアムコース
2泊3日岩手・宮城ガーデン巡りの旅
出発日:6月12日発 2泊3日
旅行代:3〜4名様一室 おひとり様65,000円
催 行:18名より
※今年は2泊3日ですので参加しやすいですよ〜


以上のてんこもり7コースとなります
詳細なパンフレットは店頭にて確認いただくか
コチラの記事をご覧ください
皆様のお申し込みお待ちしております
posted by hakonomori-garden at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報【鉢花・草花】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

多肉植物 いろいろと入荷しましたよ〜

20170314_112914.jpg

今年も「タニク」の時期がやってきました〜

今年も恒例
勝手に「春の多肉祭り」が
当店温室ハウスにて行われております

春の園芸シーズンに先駆けて
今回は通常よりもバラエティたっぷりな
ラインナップにいたしました


まずはおなじみ
ミニミニな1寸(3cm)ポットシリーズ
20170314_112834.jpg


既に手前の一列のように
空白状態が見えはじめています

お気に入りの品種があると
全部買い出来るのが
大人の特権・・・とでも言いましょうか

可愛いなと思ったら
即購入しないと危ないかもしれませんね(笑)


お次は
こちらもバラエティ様々な
2.5寸(7.5cm)ポットシリーズ
20170314_112825.jpg


エケベリアやぷっくり多肉系をメインに
仕入れておりますよ〜


お次は
最近人気の
メセンブリアンテマ・リトープス
20170314_112847.jpg


こちらは特に男性にも人気で
長時間にらめっこしながら
選んでいるお客様も少なくない逸品です

同じものが入荷するかは
何とも言えない所なので
こちらも気に入ったら
即手に入れることをおススメします


続いて
こちらは女子に人気の
ハウォルチア・オブツーサ
20170314_112900.jpg


「窓」と呼ばれる
光に透かすと透明な部分が
何とも宝石のような多肉植物です

最初に多肉の「とりこ」になったのは
コチラと言う方も少なくないのでは?

ただ他の多肉植物に比べ直射日光には強くないので
半日影のような場所で管理した方が良いかもしれません


続いては
あまり目にしないレア品が入っているシリーズ
20170314_112930.jpg


奇妙・奇天烈な形をしていたり
斑が入っていたりと
色々な意味で珍しいものが入っています

ちゃんと品種名のラベルもあるのが
うれしい所ですっ


そして
こちらも少し珍しい品種物のシリーズ
20170321_152936.jpg


なかでも
個人的にお気に入りなのは
パキフィツム属のフーケリー
20170321_152947.jpg

エケベリア属のサブセシリス
20170321_153008.jpg


前者は独特な形をしていますし
後者は七福神のようなフォルムが綺麗ですね〜


他にも垂れ下がるタイプの
ネックレスシリーズなども入荷しておりますので
春・多肉を楽しんでみたいという方は
是非当店までおこしくださーい




さて
今年も募集を開始いたしました
「春の花旅」

広大なショーガーデンから
なかなか見れないアイデアの詰まった個人庭まで
様々なガーデンスタイルを見学いただけます

詳細は以下の通りです

 春の花旅 


埼玉でも人気の個人邸見学とヘッドガーデナー案内付きの
熊谷「権田邸」&深谷「小幡邸」2つのオープンガーデンと「A&Wボタニックガーデン」見学
出発日:5月24日発
旅行代:おひとり様11,900円(昼食付)
催 行:18名より


英国式の庭園が好きならこのコース
英国の雰囲気漂う「シンプリーガーデン」&「キングスウェル」とバラの専門店コマツガーデン「ROSA VERTE」
出発日:6月7日発
旅行代:おひとり様12,000円(昼食付)
催 行:20名より


たくさんのバラの香りに包まれて高原散策
バラ香る軽井沢「レイクガーデン」&「タリアセン」とブラッセリ―ナカガワでの美食ランチ
出発日:6月29日発
旅行代:おひとり様11,600円(昼食付)
催 行:20名より


待望の近場のオープンガーデンを訪ねる
「アイランドホテル」の美食ランチと
素敵なオープンガーデン巡りin那須

出発日:6月15日発
旅行代:おひとり様8,400円(昼食付)
催 行:18名より
※道路の関係上マイクロバスでの運行となります


こちらも待望の栃木県南のオープンガーデンを訪ねる
日本料理「丸治」の和食ランチと素敵なオープンガーデン巡りin栃木・小山
出発日:5月19日発
旅行代:おひとり様7,900円(昼食付)
催 行:18名より
※道路の関係上マイクロバスでの運行となります
※こちらのコースは現在キャンセル待ちとなりますm(__)m


もちろん今年もやります(全日当店からの乗降も可能ですよ〜)
国際バラとガーデニングショー㏌西武ドーム
出発日:5月12・13・14・15・17日発
旅行代:おひとり様7,300円
催 行:20名より


最後に
ガーデナーの「夢」がつまったプレミアムコース
2泊3日岩手・宮城ガーデン巡りの旅
出発日:6月12日発 2泊3日
旅行代:3〜4名様一室 おひとり様65,000円
催 行:18名より
※今年は2泊3日ですので参加しやすいですよ〜


以上のてんこもり7コースとなります
詳細なパンフレットは店頭にて確認いただくか
コチラの記事をご覧ください
皆様のお申し込みお待ちしております
posted by hakonomori-garden at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報【鉢花・草花】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

春の花旅 2017シーズン

日中の日差しが
どことなく春を感じさせる今日この頃


そろそろ春の行楽シーズン
どこへ行こうか検討を始めるころではないでしょうか?


さて
今年もやります
「春の花旅」
20160526_093535.jpg


春の弾むような気持ちに乗せ
あちらこちらの庭を見て歩き
学び、気づき
そして自分の庭に活かす
そんなツアーを今年も那須中央観光さんに
企画していただきました

詳細はコチラをクリック

★日帰りコース
2017春箱の森 花旅表.pdf

★宿泊コース
2017春箱の森 花旅裏.pdf

パンフレットの容量が大きい場合があるので
その場合は店頭にてお渡しするチラシをご覧ください
m(__)m


今年も大規模なショーガーデンから
まさに明日から実践できるような
アイデアの詰まった個人庭まで
色々なガーデンスタイルを見学いただけます

特に個人庭はなかなか見る機会もないうえ
限られたスペースや条件下で創意工夫された庭は
本当に愛にあふれていて
見学する時間も忘れてしまうほどですよ

さらにはこのツアーならではの
美味しいランチがつくツアーもありますので
ぜひこの機会にご参加ください

詳細は以下の通りです

 春の花旅 


埼玉でも人気の個人邸見学とヘッドガーデナー案内付きの
熊谷「権田邸」&深谷「小幡邸」2つのオープンガーデンと「A&Wボタニックガーデン」見学
出発日:5月24日発
旅行代:おひとり様11,900円(昼食付)
催 行:18名より


英国式の庭園が好きならこのコース
英国の雰囲気漂う「シンプリーガーデン」&「キングスウェル」とバラの専門店コマツガーデン「ROSA VERTE」
出発日:6月7日発
旅行代:おひとり様12,000円(昼食付)
催 行:20名より


たくさんのバラの香りに包まれて高原散策
バラ香る軽井沢「レイクガーデン」&「タリアセン」とブラッセリ―ナカガワでの美食ランチ
出発日:6月29日発
旅行代:おひとり様11,600円(昼食付)
催 行:20名より


待望の近場のオープンガーデンを訪ねる
「アイランドホテル」の美食ランチと
素敵なオープンガーデン巡りin那須

出発日:6月15日発
旅行代:おひとり様8,400円(昼食付)
催 行:18名より
※道路の関係上マイクロバスでの運行となります


こちらも待望の栃木県南のオープンガーデンを訪ねる
日本料理「丸治」の和食ランチと素敵なオープンガーデン巡りin栃木・小山
出発日:5月19日発
旅行代:おひとり様7,900円(昼食付)
催 行:18名より
※道路の関係上マイクロバスでの運行となります
※こちらのコースは現在キャンセル待ちとなりますm(__)m


もちろん今年もやります(全日当店からの乗降も可能ですよ〜)
国際バラとガーデニングショー㏌西武ドーム
出発日:5月12・13・14・15・17日発
旅行代:おひとり様7,300円
催 行:20名より


最後に
ガーデナーの「夢」がつまったプレミアムコース
2泊3日岩手・宮城ガーデン巡りの旅
出発日:6月12日発 2泊3日
旅行代:3〜4名様一室 おひとり様65,000円
催 行:18名より
※今年は2泊3日ですので参加しやすいですよ〜


以上のてんこもり7コースとなります
皆様のお申し込みお待ちしております
posted by hakonomori-garden at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 お知らせ 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする